読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

露街公開空地

創作やコンテンツに関する覚書......にしたい

「ご注文はうさぎですか?」の二次創作小説を書きました

www.pixiv.net

 書きました。漫画「ご注文はうさぎですか?」の二次創作短編小説です。

 字数は12,000字強で内容も若干重いので、取っつきにくいかも知れませんがごちうさ、とくにシャロと千夜のコンビが好きなには覗いてみてほしいです。

 しかし、過去にも何度か(中二時代から始まって実はつい最近まで)小説を書こうと試みたことはありますが、最後まで書き切ったのはこれが初めてだったり。というのも、主役(シャロ)を決めたら、文体をはじめとして時系列をどこに置くかも展開もオチもあっさりと固まってしまったからです。あとはそれを文字に落としこむのみでした。執筆期間は1週間弱。自分でも驚いています。

 こういう感覚は今までには無かったもので、原作の力と、キャラへの入れ込み具合が要因なのかなあと思っています。しかし、このレベルのモノをまた書けるかどうかは不明です。これ一本で終わりにするのも勿体無いと思いつつも、アイデアがないとどうしようもないですし、今回のようにアイデアが「降ってくる」ことは滅多にないと思われるので。